音楽の知識もまるでないのに、勢いでボカロユーザーに・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Soner で Lame を使おう!

以下、らぐえるさんのところからの転載です。

*********************************

SONARにインストールされてるmp3エンコーダは30日間限定で
直接mp3を吐き出したいときに非常に不便だなあと思ってたんですけど
なんと、lameが使えるというじゃありませんか^^;
#知らんかったww

以下やり方。
1. Lameを落としてくる。→http://lame.sourceforge.net/download.php
2. SONARを起動し「SONARをインストールしたドライブ」の
「CAKEWALK」→ 「Shared Utilities」→「EncoderConfig.exe」 を実行。
3. インポートからSONARのCDの、
Utilities\LAME MP3 High Quality Stereo.regを選択。
(自分の好きなクオリティのものを選択。全部でもOK)
4. 何故かダイアログにきちんと反映されないので、
一旦Encoder Configを閉じた後もう一度実行。
5. パスがデフォルト設定のものになっているので、
LAMEを展開したディレクトリを選択。
6. 保存を押す。

ちなみにVBR設定になってるのでこれを参考にして
私はCBRの設定も作成しました。
これでいちいちWAVで出してmp3にする必要がなくなって便利に^^


***************ここまで**********************


これで、出力したらとても綺麗な音質のMP3が作成できます。

出力するときはwavファイルと同じでそこのずっと下にあるからそこから選ぶ

Soner使ってる人にはお勧めです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あんずP

Author:あんずP
どうもあんずPです。
ブログ引っ越しました。

あまりないとは思いますが、もしも私の音声データを使用したいと思われる方がいらっしゃいましたら、wavデータをお渡ししますので、一言お声をお掛けくださいませ。
無断使用がどうのじゃなくて、どうせなら綺麗な音で作ったほうが私もあなたもハッピーということです。

ぼちぼちここにもピアプロからリンクしてイラストを置いていこうかと思ってますが、それも同じくです。
万が一ご使用になりたい場合(無いと思うが)お声をかけてくださると嬉しいです。
何らかの加工が必要な場合はこちらで行います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。