FC2ブログ

音楽の知識もまるでないのに、勢いでボカロユーザーに・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚え書き

Oneknob を Sonerでちゃんと使えるようにする方法

らぐえるさんのとこから引っ張ってきた情報

---------------
Sonar上の設定でX-Ray(透過機能)が有効になっていると、Wavesプラグインをアサインした際、グレーの画面のみが表示されます。

この場合は下記の設定を行って下さい。

1. Sonar上でオプションメニュー(Option)>グローバル(Global)を開きます。

2. 「一般(Genelal)」タブを押し、「透過を有効にする(X-Ray)」のチェックを外します。
*()内の表記は英語版での表記です。

3. 上記設定を変更後、改めてプラグインのアサインおよび画面の表示をご確認ください。

*設定完了後も正常に表示されない場合は、一旦プラグインのウィンドウを閉じ、プラグインスロットをダブルクリックして画面を再表示してください。

---------------



それから、そなたんがドロップアウトするようになったので。
オプション→オーディオ→詳細設定でドライバモードを確認する。
ドライバモードを見るとMME(32Bit)になっていたのを
WDM/KSに変更。
こうするとレイテンシを食わなくなるのでドロップアウトしなくなるし、音も良くなる。

ここまで使えるようになるまでえらい時間と手間をお掛けしてしまったけど。
使えるようになったので、めちゃくちゃ音圧の高いデータが作れるようになった。

これはちょっと一回使ったら今まで何だったのかというくらいすごい。
Oneknobで音圧上げながらリミッターかけてみたけど、
ほぼリミッターが働かないほどすごい。
でも、リミッターはやっぱりかけてやらないとダメっぽい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あんずP

Author:あんずP
どうもあんずPです。
ブログ引っ越しました。

あまりないとは思いますが、もしも私の音声データを使用したいと思われる方がいらっしゃいましたら、wavデータをお渡ししますので、一言お声をお掛けくださいませ。
無断使用がどうのじゃなくて、どうせなら綺麗な音で作ったほうが私もあなたもハッピーということです。

ぼちぼちここにもピアプロからリンクしてイラストを置いていこうかと思ってますが、それも同じくです。
万が一ご使用になりたい場合(無いと思うが)お声をかけてくださると嬉しいです。
何らかの加工が必要な場合はこちらで行います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。